オフィシャルブログ

初志貫徹(手塚朋克)

2017.04.15

手塚平素はお世話になっております。今年度主将を務めます手塚朋克と申します。

「凡事徹底」とスローガンを掲げシーズンがスタートして約2ヶ月が経ち、明日遂に関東大学リーグの開幕戦を迎えます。ラスト一年どう過ごしていくのか。主将として「凡事徹底」をどう体現し、チームに向き合っていくのか。目標達成に向けてチームを作り上げていくためにこの期間で多くのことを考え活動してきました。
私が必死に食らいついてきた去年の主力メンバーが抜け、新しいチームで関東リーグを戦い抜くこと、目標である「タイトル奪取」を達成できるのか正直危機感を感じていますし、不安もたくさんあります。ただ、優勝するために強いチームにしなければならない。そう感じた今年は12月から始動してチーム作りをしてきました。本当に強いチームになるために一人ひとりが考えて行動し、目標達成のために努力してきました。周りから「今年のチームで勝てるのか」という声を聞きますが、実際そんな言葉は関係ない。2017シーズンのこのチームで「絶対見返してやる」という強い気持ちを持っています。

私はこのチームのために全力で役割を全うします。日々自分自身の行動で示していくこと。ピッチの上で誰よりも走って良いパフォーマンスをすること。それが自分のできることであり、自分にしかできない主将の役割であると思っています。私は正直絶対的キャプテンシーがあるわけでもなく、熱く声を張ってチームを引っ張ることは出来ません。割り切れていなくて、バカになることができていないだけと言われるかもしれません。ですが、誰がなんと言おうとこれが今シーズン貫く私の主将像です。

目標は必ず動くことなく待ってくれています。自分たちが目指す方向に必ずいるはずです。ただたった一つの成果や失敗で距離が変わったりはしない。日々の行動の積み重ねで、自分たちの行動次第で目標は近づいてきます。全部員が一人も欠けることなく自分の役割を全うできれば、このチームは強くなるはずです。スローガンのように、何か特別なことをやるのではなく、なんでもない当たり前のことを徹底的に追求し続けて自信を持ってスタート切り、これからどんな状況下に置かれても今までやってきたことを貫いていきたいと思います。

関東リーグを優勝するために、明日の初戦、一丸となって勝ちにいきます。
今後とも暖かいご支援ご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

《NEXT GAME》
4月16日(日) 関東リーグ戦 第1節 vs法政大学
@味の素フィールド西が丘 14:00キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ