オフィシャルブログ

寮生活(吉江竜太朗)

2016.12.19

吉江2
こんばんは。ブログを担当させていただく、法学部法律学科2年の吉江竜太朗です。
最近寒さが増してきており、ソッカー部内でもインフルエンザやノロウイルスが流行ってきています。(生活を共にするいつも少しばかりうるさいサイドバックの人もやられてしまい、怯えながら生活しております。)皆様も手洗いうがいをしっかりして、元気に年末年始を迎えられる様にしましょう!

今回私は入学と同時に始めた寮生活について書きたいと思います。寮生活と言っても皆さんが想像する様な門限やたくさんの規律がある厳しいものではありませんし、ソッカー部員も8人程しかおりません。ここでの生活は良いことが沢山あります。まずグラウンドが近いことです。基本的に練習は朝なので、朝が弱い私にとってはとても便利です。
また違う階には野球部やラグビー部も生活しており、食堂やトレーニングルームは共同なので、話す機会も多くあります。それは、違う競技であってもトレーニングをする友達や、同じ代で試合に出ているという話を聞くと、間違いなく刺激になっております。

逆に少しだけですが大変なこともあります。1番はグラウンドに近過ぎるあまり、私が帰ってくると勝手に部屋で寝ている人がいることです。(心当たりがある人はおそらく15人はいるはずです。これからは許可をとってくださいね。)

そんなことはありますが、寮生活を始めて良かったと思っております。この様な環境で生活をさせてもらっていることに感謝をし、これからもしっかりと練習に励みたいと思います。

またチームとしても、とても存在感が大きかった4年生が卒業し、2016年も終わりに迫ってきておりますが、まずはあと1週間の練習、そして来シーズンへと全力を尽くして参りますので、今後共、応援宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
未定

記事一覧

月別アーカイブ