オフィシャルブログ

塾高ソッカー部(原田圭)

2016.09.21

%e5%8e%9f%e7%94%b02平素より大変お世話になっております。厳しい暑さが続いた今年の夏休みも終わりに近づき、残すはあと2日となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。今回の部員ブログを担当することになりました、経済学部2年の原田圭と申します。

今回は私の愛する慶應義塾高校(以下、塾高)ソッカー部について書きたいと思います。
大学では何かと批判に晒されることの多い私の母校ですが、私にとって塾高時代の思い出は掛け替えのないものであり、人生で最も素晴らしい3年間だったと胸を張って言えるものでした。そして、私が卒業してから2年が経った今年、後輩達は春の関東大会、夏のインターハイで予選を勝ち抜き全国への切符を掴み、躍進しています。私は等々力陸上競技場で炎天下の中行われたインターハイ予選準決勝を応援しに行ったのですが、彼らはPK戦までもつれた激戦を制し見事に勝利を収め、全国への切符を掴みました。私は心の底から感動と興奮を覚え、一緒に応援していた4年の水野功太郎さんは涙を流していました。

私事ですが、個人的に今年の3年生の代は弟と同い年ということもあり思い入れの強い代でした。今年試合に出ているメンバーの中には弟が幼稚舎の頃から家に連れてきていたメンバーや、私が中等部サッカー部に在籍していた頃から知っているメンバーが何人もおり、小さい頃から知っている彼らが本当に逞しくなって全国の舞台で戦っている姿を見ると、弟よ。。。と思うと同時に大きな喜びを感じます。
来月にはいよいよ最後の全国大会である選手権の予選が始まります。選手権予選が始まると私も高校3年の時に負けた引退試合を思い出し、初心に立ち返る良い機会になります。現役の塾高サッカー部員の皆はメンバーに入ったかどうかは関係なく後悔なくサッカーをやり切って欲しいと思います。
最後になりますが、今年の高校サッカー選手権神奈川県予選は慶應義塾高校を注目していただけたら幸いです。慶應義塾大学ソッカー部の直属の下部組織である塾高ソッカー部の方にも応援をどうか宜しくお願い申し上げます。
拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

《NEXT GAME》
9/24(土) 関東リーグ戦 第15節 vs専修大学
@茨城県立カシマサッカーグラウンド 11:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ