オフィシャルブログ

偉大な先輩(鈴木将太)

2016.09.06

鈴木将こんにちは。この度ブログを担当させていただきます、環境情報学部2年の鈴木将太と申します。
暦の上では秋となりましたが、厳しい暑さは続いております。

9月が始まり1週間程経ち、2年目を迎えたソッカー部員としての生活も早いもので終盤に差し掛かっております。そんな中、私は素晴らしい同期や後輩、優しい先輩方、スタッフ陣、そしてその他多くの方々に支えていただき、大変充実した日々を過ごしております。
今回はこの場をお借りし、私の偉大な先輩について記させていただきます。

偉大な先輩とは2009年度ソッカー部主将の中川靖明さんです。中川さんは2015シーズン、LB-BRBでプレーをされておりました。これ以上の説明は長くなってしまうので、こちらをご覧ください。

痴がましいのですが、この偉大な先輩との繋がりを説明させていただきます。私は静岡の町クラブ出身で、そこから静岡高校、慶應義塾大学に進学しサッカーに打ち込んでいます。中川さんとはこの10年間同じチームでサッカーをしていた、という繋がりがあります。私自身、昔は中川さんにお会いしたことはなく、存在を聞かされていた程度でしたが、ソッカー部に入部し、この組織の一員になり改めて偉大さを知りました。何かのご縁かそうではないかもしれませんが、結果的に今までの所属が同じ後輩であることに誇りを感じています。

昨年下田グラウンドで偶々中川さんとお会いしたことをきっかけに食事に誘っていただきました。その時には、大学でサッカーを続ける部員が毎年ほとんどいない母校のサッカー部、また同じ町クラブ出身の数少ない後輩として私を、中川さんは温かく迎えてくださりました。私にとって、中高時代の所属のレジェンド的存在、各監督の話に度々出てくる中川さんからの歓迎は大変光栄で、嬉しいものでした。

歴史あるソッカー部でキャプテンを務めた偉大な方の後輩であることに恥じぬ様、サッカーだけでなく日々の生活を送りたいと思っています。また、中川さんの様に、これから入部してくるかもしれない後輩に何か影響を与えられる人間になれる様、努力し続けようと考えています。

最後になりますが、9月11日(日)に関東大学サッカーリーグの後期が始まります。今後共ソッカー部の応援を宜しくお願い致します。

拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただき、有難うございました。

《NEXT GAME》
9/11(日) 関東リーグ戦 第12節 vs日本体育大学
@県立保土ヶ谷公園サッカー場 14:00キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ