オフィシャルブログ

鹿島遠征最終日(C1チーム)

2016.09.02

こんにちは。
昨日でC1チームの鹿島遠征が終了しました。遠征中に台風直撃かと思われましたが、運良く台風の軌道が逸れて悪天候にはならず、天候に恵まれた遠征となりました。対戦結果の詳細は、試合速報ブログにてお伝えしておりますので、ご覧下さい。

前回のブログにて、遠征2日目までの様子をお伝えしましたので、今回は3日目からの遠征の様子をお伝えします。
3日目は四国学院大学、中央大学と対戦しました。
第一試合の四国学院大学との対戦では、1−1の引き分けで前半を折り返して迎えた後半29分で、眞中(1年・作陽高)がPKを獲得し追加点を決めたものの、わずか2分で点を返されてしまい、惜しくも勝利には届かず2−2の引き分けという形で終わりました。
S__24010761

 

 

vs四国学院大学のスターティングメンバー

 

 

 

 

何としても勝ち星をあげたい本塾C1チームでしたが、第二試合の中央大学戦でも前半を1−1で終え、52分、八田(1年・桐蔭学園高)のパスを牛岡(2年・慶應義塾高)が決めて一時は逆転しましたが、75分に相手のFKを頭で合わせられ失点してしまい、同点のまま試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。
S__24010762

 

vs中央大学のスターティングメンバー

 

 

 

 

 

二試合とも同点で試合を終え、あと一歩のところで勝利を掴めずに遠征3日目を終えました。
この4日間の遠征中に何としても一勝を挙げるということを新たに目標に加え、迎えた遠征最終日。日本大学Aと対戦しました。立ち上がり、試合開始1分で相手に先制点を許してしまい、その後も中々ペースを奪えずに前半は4点を失ってしまいます。しかし後半に入り早々の48分、水野(4年・慶應義塾高)のシュートのこぼれ球に牛岡(2年・慶應義塾高)が詰め、1点を返します。続けて77分に原田(2年・慶應義塾高)が2点目を決め、2点差に迫りますが、直後に相手に追加点を奪われ、そのまま2−5で敗れました。

S__24010760


vs日本大学Aのスターティングメンバー

 

 

 

 

鹿島遠征を終えての感想を、本日得点者の牛岡に聞きました。

S__24011025今回、チームとして結果を出せなかったことはとても悔しいですし、個人としてはもっと出来ることがあったと感じます。
しかしIリーグで連勝が続いていた中で今回こんなにも勝てなかったことは、自分たちに危機感を持たせてくれる良いきっかけになったと思います。
今回の結果を真摯に受け止め、この悔しさをIリーグで勝って晴らせるよう今後チームとしても個人としてもより成長出来るよう1日1日を大事に過ごしていきます。
そしてチームの目標であるIリーグ全国大会出場を達成出来る様頑張るので応援宜しくお願いします。

 

 

課題の多く見つかった遠征を終えてC1チームはオフを迎えますが、この結果をチーム全員で受け止め、遠征での経験を足掛かりに、Iリーグ全国大会出場という目標に向かって、これからの練習に力を尽くします。
今後共、変わらぬご支援とご声援の程、宜しくお願い申し上げます。

文責:桑原美里

記事一覧

月別アーカイブ