オフィシャルブログ

負けられない戦い(長尾周亮)

2016.07.20

長尾
今回ブログを担当させていただく、文学部3年、リサーチの長尾周亮です。日頃よりソッカー部にご支援ご声援いただきありがとうございます。

今週の金曜日から天皇杯予選が始まります。本塾にとって1戦目となる金曜日には宿敵早稲田との今シーズン4度目の対戦が控えています。絶対に負けられません。天皇杯本戦へ向けて各カテゴリーいつも以上に練習に熱が入っております。

そしてこの時期、我々にはもうひとつ絶対に負けられない戦いがあります。皆、情報収集に闘志を燃やし、一生懸命Wordに文字を打ち込み、過去のノートを必死に遡ります。そう、定期試験が待ち構えているのです。普段サッカーに膨大な時間を割いている分、今度は単位獲得の為に膨大な時間を割かなければなりません。私は、日頃からもっと勉強しておけば…なぜこんなにたくさん履修してしまったのか…と毎度思うのです。

しかし、そこは後悔先に立たず。やるしかありません。大学生である以上、定期試験は避けて通れないのです。
サッカーにおいても試験においても相手を知らずして勝ちを掴むことは出来ません。情報を集め、分析し、友達を頼り、いかに効率よく乗り切れるか。試験前の戦いは熾烈です。先輩を頼り、仲間と協力しながら単位獲得を狙います。

週末にはB.CチームもIリーグを控えております。週末まであと数日しかありませんが、残りの練習を全力で取り組んでいきます。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともご支援ご声援の程、宜しくお願いします。

《NEXT GAME》
天皇杯予選 準決勝vs早稲田大学
7月22日(金) @赤羽スポーツの森公園競技場 17:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ