オフィシャルブログ

結果を出すために(渡辺亘祐)

2016.06.19

imageこんにちは。今回ブログを担当させていただくことになりました、法学部政治学科1年の渡辺亘祐です。

慶應ソッカー部に来て、早くも4ヶ月が経ちました。高いレベルでサッカーが出来る事に喜びを感じ、充実した日々を過ごしています。

今回皆さんにお話ししたいのは “努力” についてです。「努力は必ず報われる」という言葉は皆さんもよくご存知でしょう。しかし、私は高校時代に「なぜこんなに頑張ったのに結果が出なかったのか、努力は報われないのか」などと考える事がありました。自分なりに精一杯努力をしたつもりでした。しかし王貞治さんの「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは呼べない。」という言葉に出会ってから考えが変わりました。自分はまだ “努力” が出来ておらず、それ以前にもっとやれる事、やるべき事があったと気付かされました。

今、私の所属するBチームは、公式戦Iリーグにて6月11日の専修大学戦を勝利で終え、中断期間に入りました。5勝1敗という成績を残し、Iリーグでの目標の全国出場に向け、好スタートを切れたと思います。しかし私自身はFWとして1ゴールしか取れておらず、まだまだチームに貢献出来ていません。Iリーグ後半戦で結果を残し、将来の目標を達成するために努力した、と心から言えるように日々練習します。この先に振り返った時に後悔の無いように頑張って参ります。また、先日、初の全国大会出場を決めた慶應義塾高校の後輩たちの手本となれるようにも努力して参ります。

最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございました。今後共、皆さんの温かい御支援、御声援の程、宜しくお願いします。

《NEXT GAME》

6/25(土) アミノ杯 1回戦 vs城西大学
@時之栖スポーツセンター 裾野E2グラウンド 12:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ