オフィシャルブログ

彼の分まで(吉田誠)

2016.05.24

吉田こんばんは。本日ブログを担当させていただきます、商学部3年の吉田誠です。日頃よりソッカー部への温かいご支援ご声援、誠にありがとうございます。

自分の番が回って来る度に、いつも何を書こうかぎりぎりまで迷ってしまいます。今回は、今年私にとって一番衝撃的で、また辛かったことを書こうと思います。
1月15日に起きた長野県軽井沢でのスキーバス転落事故。記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。この事故で13名の大学生が命を落としたのですが、その中には私の高校のサッカー部の同期もいました。親から連絡を受けた時、ただただ呆然としていたのを覚えています。20歳で友人がこの世を去るというのはあまりにも現実味が無く、信じられないことでした。
彼の死で、私は多くのことを考えました。人は本当にいつ死ぬか分からない。明日事故に遭うかもしれない。何気なく過ごしている日々も当たり前のことじゃない。そう思うと、今自分が生きていて、行きたかった大学で、大好きなサッカーが毎日出来ていることはとても幸せなことです。もし彼が生きていたら、残りの人生でやりたいことがきっと山ほどあったはずです。私は、彼がこれから生きたはずの人生の分まで頑張って生きなくてはと強く思いました。

現在私が所属するBチームはIリーグ3連勝中です。Iリーグ全国大会出場を目指す中で負けられない試合が続きますが、一戦一戦本気で戦っていきたいと思っています。また、3年は勝負の学年だと多くの先輩方が言います。自分の目標の為、チームの目標の為に、悔いが無いよう日々過ごしていきたいと思います。
拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。今後共、ソッカー部への温かいご声援の程宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
5/28(土) 関東リーグ戦 第9節 vs早稲田大学
@味の素フィールド西が丘 14:00キックオフ
☆★☆集中応援日となっております☆★☆

記事一覧

月別アーカイブ