オフィシャルブログ

Iリーグ開幕。目標に向けて(岩崎湧治)

2016.05.05

岩崎2

こんにちは。今回ブログを担当させていただきます、商学部2年の岩崎湧治です。

慶應ソッカー部に入部して早くも1年以上の月日が経ちましたが、素晴らしい友、スタッフ陣、他にも多くの方に支えていただき、素晴らしい時間を過ごすことがで出来ています。
5月1日に、自分の所属するBチームの公式戦、Iリーグが開幕しました。
その日は部員全員応援ということもあり、素晴らしい雰囲気の中でプレーすることが出来ました。下田グラウンドに響き渡った応援は、自分達の大きな力になりました。試合は逆転勝利、最高の形でスタートを切ることが出来て、嬉しく思います。
この試合はBチームとしてのIリーグ開幕戦というだけでなく、自分個人としてもIリーグデビュー戦でした。足が攣るまで走り、試合が終わった後はくったくたでしたが、一つのことを成し遂げた達成感がありました。サッカーは良いものだなと改めて感じました。

今までの1年近くで多くのことを学んだように思います。サッカーを通して辛いことも楽しいことも沢山経験しました。
辛い時に声をかけてくれる先輩方、いつも自分のことを気にかけてくれている家族、バカ騒ぎしたり、時にはミーティングで真剣に意見を言い合う同期。自分はなんて恵まれているのだろうと、感謝し切れません。
今は毎日を楽しく一生懸命生きていくことで精一杯ですが、1日1日を大切し、大学4年間を通して何かを成し遂げたい思っています。
BCチームのIリーグ全国大会出場、そしてトップチームの関東リーグ優勝。今年度慶應ソッカー部が掲げた目標です。これらを達成するべく、日々練習に励んでいます。

今週末には、トップチームからCチームまでそれぞれ試合があります。目標に向けて道半ばですが、勝利を目指して全力で頑張ります。
最後になりましたが、OBの方々を始め、私たちは多くの方々に支えられて素晴らしい環境でプレーすることが出来ています。慶應ソッカー部を応援してくださる全ての方々に感謝しています。ありがとうございます。

《NEXT GAME》
5/7(土) 関東リーグ戦 第6節 vs日本体育大学
@三ツ沢公園陸上競技場 14:00キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ