オフィシャルブログ

ミラノダービー(赤間士朗)

2016.03.24

赤間
こんにちは。初めまして、この度ブログを担当させていただくことになりました、法学部政治学科新2年の赤間士朗です。
3月も終わりに近付き、少しずつ暖かく感じられる日が増えてきているのを感じます。

ブログのタイトルにも書きましたように、今ソッカー部内で密かにミラノダービーが勃発しています。
私は、親の仕事の関係で4歳から6年ほどイタリアに住んでいました。その影響もあり、小学生の頃からインテルミラノの試合を毎週欠かさず生放送で観戦するほどの熱烈なインテルファンに育ちました。新3年の駒野さんも大のインテルファンであり、試合結果についてや、インテルに所属する長友選手の状況について、意見を交わすことを毎週楽しんでいました。
しかし、そんな私と駒野さんの楽しい日々を脅かす出来事が起きました。新入生の一人が熱烈なミランファンだったのです。彼は真面目で、先輩への言葉遣いなども丁寧なタイプの人間なのですが、インテルとミランの話をする時は人が変わってしまいます。特に、インテルが0‐3でミランに敗北を喫した今シーズン第22節の話をした時には、自分が先輩であるという事実を疑うほど彼にバカにされ、何とも言えない気持ちにさせられました。最近では、この新入生と毎週、インテルとミランそれぞれの試合について熱い議論を繰り広げていますが、インテルは調子がよくミランよりもよい順位でシーズンを終えることが出来そうなので、暫くは彼にバカにされる心配は無さそうです。

話は大きく変わりますが、本日、私は誕生日を迎えました。19歳になり、自分の10代を振り返ってみると、多くの悔いが残っているのを感じます。そんな10代を良い形で締め括られるように、また、20歳になったときにこの一年間に後悔はなかったと言えるように、何事にも本気で取り組んでいきたいと思いますので、応援宜しくお願い致します。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。もうすぐ関東リーグ戦が開幕します。皆さんの温かいご支援、ご声援、宜しくお願い致します。

《NEXT GAME》
4/2(土) 関東リーグ戦 第1節 vs明治大学
@味の素フィールド西が丘 14:30キックオフ

記事一覧

月別アーカイブ