オフィシャルブログ

鹿島遠征〜予選リーグ1位通過!〜(Bチーム)

2016.03.08

こんばんは!
気まぐれなお天気が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Bチームは現在、鹿島遠征に来ています。新入生を含む28名でTRAUM CUP2016 inSPRINGに参戦しております。

初日の昨日は、朝から雨が降り、ピッチが悪い状態での試合でしたが、幸い試合中は雨も止み、遠征初戦日本大学との試合に臨むことが出来ました。新入生も活躍を見せ、初戦白星と幸先の良いスタートとなりました。

 

S__7708863

 

 

 

 

初戦のスターティングイレブン

 

 

本日2日目、昨晩ミーティングで話し合われたことを活かし、昨日と同じメンバーで試合に臨みました。東京国際大学との一戦。予選リーグを1位で突破したい本塾にとって負けられない大事な一戦でした。相手に先制点を挙げられたものの、2−2の同点まで粘ります。しかし、相手に3点目、4点目の追加点を奪われ、敗北を喫してしまいました。

 

そして2試合目、仙台大学戦が行われました。
S__7708866

 

 

 

 

2試合目スターティングイレブン

 

 

前半、両チームの一進一退の攻防が続きます。ピッチの中はもちろん、サブのメンバーもベンチから声を出し、チーム全員で戦いました。後半48分、潟中(2年)がゴール前まで駆け上がり、先制点を挙げます。これにより勢い付いた本塾は、堤(2年)が追加点を決めました。そこからしばらく相手に攻められる場面も続きますが、交代で入ったBチーム主将上田(4年)、GKの吉江(2年)を中心に体を張り、相手のゴールを許しません。後半74分には田中悠(2年)が入り、追加点を奪いに行きます。試合終了が近づく後半81分に小山(2年)の鋭いゴール、後半82分には木村(2年)が駄目押しの4点目でゴールネットを揺らしました。

その結果を受けて、本塾は予選リーグを1位で通過することが出来ました!

明日からの決勝リーグも勝ちに拘りながら、全ての試合を全員が全力で戦い、鹿島遠征を最高の遠征にしたいと思います。4日間という短い間ですが、連戦を積み重ね、毎晩ミーティングを行い、全員でコミュニケーションを取っていくことで、チームは一回りも二回りも成長していくのだと感じます。

試合の結果は、試合速報ブログをご覧下さい。

この大会において、一人ひとりが今年のスローガンである「本気」を体現し優勝することで 遠征中の他カテゴリーにも弾みが付き良い刺激を与えることが出来ると思います。明日からの決勝トーナメントも全力で戦います!

S__7708864

 

 

 

 

チームを鼓舞する主将上田(4年)

 

 

 

 

S__7708860S__7708881

 

 

 

 

 

 

 

毎試合、体を張ったセービングを見せる鈴木大(2年)と吉江(2年)

 

 

S__7708861

 

 

 

 

ゲームメイクをする林谷(3年)

 

 

 

S__7708868

 

 

 

 

大会得点ランキングに名を連ねる渡辺恭(3年)

 

 

 

S__7708865

 

 

 

 

新入生も活躍しています!

 

 

 

S__7708862

 

 

 

 

Bチーム1.2年生。試合や仕事に追われていますが、最高のチームワークで頑張っています!

 

今後共、ご声援の程宜しくお願い致します。

文責 浜田真帆

記事一覧

月別アーカイブ