オフィシャルブログ

集大成(黄将健)

2015.10.29

黄②こんにちは。新潟の端山よりバトンを受け取りました、総合政策学部4年の黄将健です。

4年生のブログリレーが続き、ネタも尽きてきて、文章を書くのがあまり得意ではない私にとってはこのブログはかなりの試練です。

最近では、朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が落ちるのもかなり早くなりました。
夜は虫の鳴き声が心地良いです。この秋の落ち着いた気候がまさに、これから始まる決戦の前の静けさのように感じます。

4年間もあると思っていた大学サッカーでしたが、あっという間に関東大学サッカーリーグ戦も残り3節となりました。ほんまにあっという間です。

このソッカー部では、楽しいことや嬉しいことだけでなく、苦しいことや辛いこともたくさんありました。
その壁を乗り越えることが出来たから、今があり、そして人としても成長出来ました。
この経験が出来たのも、慶應ソッカー部の素晴らしい環境があり、最高の仲間がいたからです。
この4年間で得たものは自分の強みとなり財産となると確信しています。

しかし、まだソッカー部での生活が終わったわけではありません。
リーグ戦残り3節、まだ何があるか分かりません。
しかし、どんな大きな壁が現れようと乗り越えられる自信があります。
今週の土曜日には生きるか死ぬかの戦いがあります。これをチーム全員で乗り越えてまた一つ、強くなっていきたいです。

次のバトンは、4年間遅刻癖が治らなかった、学生トレーナーの山口です。期待しましょう。

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
10月31日(土) 第20節 vs国士舘大学 13:50kickoff @味の素フィールド西が丘

記事一覧

月別アーカイブ