オフィシャルブログ

ジンクス(宮原隆志)

2015.10.07

宮原
大山のちーさんからバトンを受け取りました。4年生のブログリレー、今回は私、宮原隆志(経済学部)が担当致します。

今回は私のジンクスについて書きます。

実は私は意識的にジンクスを作らないようにしています。几帳面とはいえない性格なのでしばしばそれを忘れてしまい、忘れてしまったことが気になってしまうからです。ジンクスになりそうになったら自分から崩してしまいます。

そんな私ですが試合前に必ず行うことがあります。
アップ前に、仕事をしてくれる同期に感謝すること。そして試合直前に、応援してくれる同期や後輩に感謝することです。
そうすると自然と力が湧いてくるのです。

ゴールキーパーとはとても重圧を感じやすいポジションです。
1つのミスが試合の流れを決めてしまうことも多々あります。かといってミスを恐れていては実力が十分に発揮できません。マインドコントロールが難しいポジションだと思います。

私は120人の部員を代表して試合に出ている責任やプレッシャーを昇華して力とするためチームメイトへの感謝を思い出すよう習慣づけています。主務、学連、グラマネ、トレーナーなど様々な形でチームに尽くしてくれる同期の為にも目標であるリーグ優勝を成し遂げたいと思います。

さて、ブログリレー、次はソッカー部で最も顔が広いと評判の吉岡康季です。
恥ずかしがりやな一面もありますが秘めた熱い想いを聞かせてくれるでしょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ遠征時の一枚。大きさが分かりづらいですが、巨大なビール缶を発見して驚いている吉岡です。

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
10月4日(日) 第16節 vs中央大学 11:30kickoff @中央大学グラウンド

記事一覧

月別アーカイブ