オフィシャルブログ

原動力(近内陽介)

2015.10.03

近内

山崎晋平からバトンを受け取りました。経済学部4年の近内陽介です。ブログリレー2番手という重要なポジションで、トップバッター山崎のブログがとても好評だった事もあり、少しプレッシャーを感じていますが、せっかくの機会なので今自分が思っている事を述べたいと思います。

今、2つの現実が私の目の前にあります。1つはサッカーを続けられる時間が長くても約80日、短いと約50日しかないという事です。そして、もう1つは現在自分がCチームにいるという事です。
4年の後期をCチームで迎えるという事は半年前には予想もしていなかった事で、しかもそれは全て自分の至らなさが原因である事に、情けなさと少しでも期待してくれていた人への申し訳なさを感じています。

目標の舞台は距離を測る事もできないほど遠くにある状況でも絶対に諦めたくない、諦めきれないというのが今の私の思いです。
刻一刻と減っていく時間に焦りが諦めに変わり、「もう無理だ」と何度も折れそうになる心を支え、立ち止まりそうになる足を前へ、前へと突き動かそうと、2年生の時に山口真太朗と2人で密かに交わした約束が今のこの思いの原動力になっています。

山口とは1年生の時から、仕事をしている時もサッカーをしている時も意見がぶつかる事が多く、その分彼の素直さ、熱さというものを強く感じていました。そんな彼と2年生のミーティング時に、「どんなに下のチームにいても引退を迎える時まで絶対に諦めずに頑張り続ける」と誓い合いました。この約束のもと、Cチームのキャプテン、そして学生トレーナーとしてピッチ内外で常に全力で走り続ける彼の姿があるからこそ、自分も負けていられないと強く思う事が出来るのです。目標を共に目指す仲間がいる事に感謝し、これからも練習に励みたいと思います。

山口2

 

 

 

 

 

←関東リーグ戦での山口(4年)

 

 

そして次のブログは私たちの代が誇るスーパークリエイター「大山のちーさん」こと大山千尋です。自らがデザインした「ちーシャツ」で早慶戦を盛り上げたその手腕で、ブログリレーも大いに盛り上げてくれる事でしょう。

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
10月4日(日) 第16節 vs中央大学 11:30kickoff @中央大学グラウンド

記事一覧

月別アーカイブ