オフィシャルブログ

ぶれない心(牛岡佑輔)

2015.09.24

牛岡こんにちは。今回ブログを担当する商学部1年の牛岡佑輔です。
入部して約8ヶ月が経ちました。当たり前ではない素晴らしい環境の中で毎日サッカー出来ていることに感謝しています。

素晴らしい同期や先輩に恵まれ、日々成長させてもらっています。具体的にはサッカー面で自分に足りないもの、手本となるようなプレーなどを間近で見ながら盗ませてもらっています。また皆それぞれ様々な価値観を持っているので日々、刺激を受けると同時に、自分がどういう人間なのか客観的に見られるようになりました。

意志あるとこに道は開ける。そういう座右の銘があるようにまず強い意志がなければ夢や目標には辿りつけません。

強い意志を持ち、日々行動していくこと。それが今の自分に必要なことだと強く感じます。私自身、今の自分は流されながら生きているとは思いませんが、これからどんなことがあるか分かりません。挫折や誘惑、逃げ道などが妨害をしてくることがあると思います。そして、鏡の前にはまだ未熟な自分がいます。
しかし自分が今何をすべきか考え、そういう人生の分岐点に立たされた時に正しい道を歩めるように強い意志、ぶれない強い心を持って日々一瞬一瞬を過ごしたいと思います。
そして成長した姿を今までお世話になった方々に恩返しという形でお見せしたいです。

ソッカー部は今、後期リーグ開幕から3戦3勝と好調です。次節、4連勝を懸けた戦いとなります。
今回少し私事になってしまいましたが、これからも引き続きソッカー部の応援を宜しくお願いします。

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
9月26日(土) 第15節 vs法政大学 13:50kickoff @味の素スタジアム西競技場

記事一覧

月別アーカイブ