オフィシャルブログ

後期開幕2連勝!

2015.09.19

こんばんは。
本日、古河市立古河サッカー場にて、関東リーグ第14節駒澤大学戦が行われました。
前日の悪天候とは打って変わって穏やかな秋晴れの中、試合は3−0で見事本塾の勝利となりました。

試合は序盤から本塾のペースで進みます。3年溝渕雄志、2年手塚朋克のスピード溢れるプレーで相手陣内を打開し、得点チャンスを作り出します。前半12分、2年田中健太があげたクロスボールに1年松木駿之介が頭で合わせ、ゴールネットを揺らします。前半19分には右サイドを駆け上がった手塚が、オーバーラップしてきた溝渕に繋ぐと、溝渕がペナルティエリア外からの強烈なシュートをゴールネットに突き刺し、2-0で前半を折り返します。後半は攻められる場面が増えつつも、DF陣が集中力を切らすことなく体を張り、守り続けます。後半17分には2年田中健太が試合を決定付ける3点目を挙げ、見事勝ち点3を手にする事が出来ました。

後期リーグが開幕し2連勝の本塾は、中2日で次節、順天堂大学戦を迎えます。本日試合後に行われた部員集合での久保主将の言葉のように、次の試合の笛はもう鳴っています。全部員が万全の準備をし、1部リーグでは46年ぶりとなる3連勝を目指したいと思います。今シーズンの目標である「関東大学リーグ制覇」に向けて着実に歩みを進めています。今後共、ご声援の程宜しくお願い致します。

文責:浜田真帆

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
9月22日(火・祝) 第12節(延期分) vs順天堂大学 11:30kickoff @国士舘大学グラウンド

記事一覧

月別アーカイブ