オフィシャルブログ

御殿場遠征最終日(C2チーム)

2015.08.30

こんにちは!
今日で4日間にわたるC2チームの御殿場遠征が終了しました。最終日は悪天候により、前半で試合が終了となってしまいましたが、充実した4日間を過ごすことが出来ました。
上位リーグに駒を進めることが出来なかったため、3日目・4日目は交流戦となりました。しかし、交流戦であっても勝利にこだわることに変わりはありません。

3日目の交流戦第1戦は大阪産業大学との戦いでした。前半は両者一歩も譲らず、スコアレスドローで後半戦を迎えます。後半20分に山浦(1年)の正確なパスを赤間(1年)がゴールに流し込み、得点。これが決勝点となり、大阪産業大学に1-0で勝利しました。
続いて午後に行われた第2戦では、環太平洋大学と戦いました。試合開始すぐの前半2分、藤本(2年)が相手の一瞬の隙をついたロングシュートを決め、先制します。前半15分には山浦(1年)が相手GKとの1対1のシーンで冷静にシュートを決め、2-0とリードして試合を折り返します。そして後半4分、ペナルティエリア内でもつれ込み、環太平洋大学のゴールキックになったと思われましたが、直木(1年)の捨て身の思いのシュートがゴールネットを揺らし、見事自身の初得点となりました。その後は守備陣の堅い守りもあり、3-0と無失点で第2戦を終えました。

写真 3

 

 

環太平洋大学戦で得点を決めた山浦(1年)

 

 

 

そして迎えた最終日。雨の中、大阪経済大学との交流戦第3戦が始まりました。悪天候の影響でピッチのコンディションが悪く、選手たちに戸惑いも見えましたが、13分には吉岡(4年)、24分には赤間(1年)と立て続けに得点し、2-0で前半を終了します。しかし雨は激しさを増し、試合を続行することが困難となったため、前半のみで試合終了となってしまいました。
第3戦は前半のみとなってしまいましたが、どんな形であれ、この遠征を勝利で終えることが出来たことを嬉しく思います。2日目のグループリーグ第3戦から勝ち続け、なんと4連勝!遠征までの練習試合では敗戦が続いていただけに、嬉しい結果となりました。

写真 2

 

 

大阪経済大学戦のスターティングイレブン

 

 

 

C2チームには公式戦もなく、普段は中々試合を行う機会がなかったため、試合後に行われたミーティングやハーフタイムにはグラウンドマネージャーの川原(3年)から叱咤を受けることも多くありました。上位リーグに駒を進めることが出来なかったのは非常に残念ですが、選手たちにとって実りの大きい遠征になったと思います。
来月から後期リーグ戦やIリーグが始まります。C2チームから少しでも多くの選手が公式戦に出場できるよう、練習に励んでいきたいと思います。
今後共温かいご声援の程、宜しくお願い致します。

写真 5

 

 

全6試合にフル出場した藤川(1年)

 

 

 

写真 1

 

 

 

しっかり食べて、翌日の試合に備えます

 

 

 

※本日の試合結果詳細は試合速報ブログをご覧下さい。

文責 髙橋美沙子

≪NEXT GAME≫
未定

記事一覧

月別アーカイブ