オフィシャルブログ

御殿場遠征2日目(C2チーム)

2015.08.28

こんばんは!
現在、Bチームに引き続きC2チームが御殿場遠征にきています。
御殿場遠征では24日~27日の前半日程と27日~30日の後半日程があり、前半日程ではBチームが予選リーグを全勝して上位リーグに駒を進め、好成績を残しました。それに続きたいC2チーム、19名と少ない人数ですが半分以上が一年生。フレッシュなメンバーで勝利を目指して戦います。

グループリーグで1位、もしくは全6グループの2位チームの中で上位2チームに入らなければ、上位リーグへ行くことは出来ません。
一日目の昨日は裾野Dグラウンドで関西学院大学との一戦でした。途中雨に降られ、普段にはない山の天候に惑わされますが、すべきことは下田でも御殿場でも変わりません。
前半とにかく一点をもぎ取ろうと意気込みますが、隙を突かれて失点。後半に入り、交代して新たなメンバーが入りますが得点は動かず、前半の失点が決勝点となり0-1で初戦を落としてしまいました。
試合終了後もグラウンドマネージャーから厳しい言葉をかけられ、急遽練習をすることになりました。練習では全員のするべきことを確認、チームとしての共通認識をつくりました。
この練習で得たものを次の日の試合に活かせるよう、全員覚悟を持って2日目に臨みます。

2日目の今日の天気は快晴!眩しい程の晴れでした。
グループリーグ第2戦の相手は尚美学園大学。ほぼ全員が1日目のスタメンで臨みます。

IMG_7470

 

 

 

尚美学園大学戦のスターティングイレブン

 

 

試合は一進一退の攻防が続きます。得点のチャンスはあるものの得点に繋げられない時間帯が続きますが、前半PKを与えてしまい、0-1とリードを許します。上位リーグ進出の為には負けられないと、ハーフタイムでは厳しい声が飛び交います。
後半に入ると、途中出場の山浦(1年)のパスを受けた同じく途中出場の鈴木がシュート。これがゴールに一直線、一点を返します。しかしその後何度もあった得点のチャンスをものにすることが出来ず、1-1で試合終了となりました。この結果で上位リーグ進出は他グループの結果と自分たちの第3戦の結果に委ねられることになりました。

そうして迎えた絶対に負けられない第3戦。
一試合目のスタメンとはメンバーを大幅に変えて挑みました。しかし前半に直接FKを決められるなど2点を許し、0-2でリードを許してしまいます。前半終了すると勝ちにいく為にメンバーを大幅交代します。するとPKを得てこれを吉岡(4年)が冷静に決めて1点を返すと林大(2年)や鈴木(1年)の得点で逆転勝利!この遠征初の勝利を掴みました。
しかし、結果はグループリーグ3位。上位リーグに駒を進めることは出来ませんでした。

明日からは順位に関係ない交流戦という形となりますが、勝利にこだわることに違いはありません。一戦一戦絶対に勝つという強い気持ちを持って戦っていきたいと思います!

IMG_7561

 

 

 

135分戦った長尾(2年)

 

 

IMG_7502

 

 

 

この遠征唯一の3年生選手の藤川(3年)

 

 

※本日の試合結果詳細は試合速報ブログご覧下さい。

文責 飯沼可奈

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
9月5日(土) vs順天堂大学 13:50kickoff @ゼットエーオリプリスタジアム

記事一覧

月別アーカイブ