オフィシャルブログ

御殿場遠征2日目(Bチーム)

2015.08.25

こんばんは!Bチームは昨日より御殿場遠征に来ています。
本遠征では、「2015アンビションズカップ・サマー〜大学サッカー東西交流大会〜」という大会に参加しています。その名の通り、専修大学や駒澤大学などの関東の大学と、関西学院大学や立命館大学などの関西の強豪校とが集うまたとない機会です。昨日と今日の2日間は、決勝トーナメント出場権を賭け、グループリーグを戦いました。

Iリーグで思うような結果を出せていないBチーム。初日の集合の際に福士コーチより、本遠征の目的は「勝ち癖をつけること」だとお話がありました。その言葉通り、この2日間は全員で勝利にこだわり続けました。

昨日行われた初戦対愛知学院大学は、危なげない試合運びで5⚪︎0と快勝しました。その後行われたフレンドリーマッチ(大会結果には関係しないB戦扱い)では桃山学院大学相手に0⚫︎3で敗戦を喫し、気持ちを締め直しました。
2戦目の対上武大学戦は、途中激しい雨に見舞われるも3⚪︎0で勝利をおさめます。続く3戦目は対大阪経済大学。それまでの結果より、引き分け以上で決勝トーナメント進出が確定という中、今まで以上に気合いを入れて臨みましたが、開始10分、18分に立て続けに失点してしまいます。しかし本塾は決して諦めず、運動量を上げて1点ずつ返し、2⚫︎3の1点ビハインドで折り返します。後半は完全に流れを掴み、小比賀(3年)のCKに豊川(3年)がジャストミートし同点に追いつくと、途中出場の池田(2年)が2得点の大活躍!4⚪︎3と激戦を制しました。

IMG_6708

 

 

対愛知学院戦のイレブン

 

 

 

IMG_6759

 

 

最終ラインからチームを鼓舞し続けた米井良(4年)

 

 

 

IMG_6773

 

 

ハーフタイムの様子
福士コーチと川原(3年・グラウンドマネージャー)から的確な指示が飛びます。

 

 

IMG_6826

 

 

対上武大学戦のイレブン

 

 

 

IMG_6849

 

 

全試合フル出場の頼れる守護神 吉江竜太朗(1年)

 

 

 

IMG_6902

 

 

対大阪経済大学戦のイレブン

 

 

 

IMG_6974

 

 

ゲームキャプテンとしてチームを牽引した豊川功治(3年)

 

 

 

IMG_7033

 

 

池田豊史貴(2年)の逆転弾!!

 

 

 

明日からはいよいよ決勝トーナメントです。サッカーに打ち込むことができる恵まれた環境に感謝し、「勝ち癖」をつけて日吉に帰ろうと思います。個人的な話になってしまいますが、私にとってはソッカー部生活最後の遠征となるので、みんなで少しでも勝ちを積み重ねたいです。

決勝トーナメントを戦うBチームに、明日からもご声援の程よろしくお願い致します!

※本日の試合結果詳細は試合速報ブログご覧下さい。

文責 大山千尋

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
9月5日(土) vs順天堂大学 13:50kickoff @ゼットエーオリプリスタジアム

記事一覧

月別アーカイブ