オフィシャルブログ

石川遠征最終日

2015.08.21

こんにちは。
いつもお世話になっております。主務の織井敬太郎です。

昨日でAチームは石川遠征を終え、無事東京へ戻ってきました。今回の遠征では全国の強豪チームと戦い、勝ったことも負けたことも全てが実りのある良い経験となりました。

3日目4日目は悔しくも5位リーグでの戦いを余儀なくされましたが、幸いにも静岡産業大学、中京大学、金沢星稜大学という各地域リーグの上位校と戦う機会を得ることができました。結果は2勝1分けと結果、内容共に充実したものとなりました。また、試合を戦うだけで終わるのではなく、毎日夕食後にミーティングを開いて映像を確認し、チーム全員で試合の反省を行うことでよりチームは一つになったと思います。
まだAチームでの活動期間の短い選手や普段共に行動しない選手もいますが、この遠征における共同生活を通して選手同士のコミュニケーションを深め、それだけでなく監督やコーチとの交流もすることができた非常に有意義な4日間でした。

3日目の夜にはサプライズで2年生の手塚朋克の誕生日をお祝いしました。いま2年生はソッカー部の伝統である代替わり、そして副務を選出するミーティングと毎日心身ともに大変な日々を送っています。もしかしたらいまはまだ自分たちがしていることに何も意義を感じることができない人も多くいるかもしれません。しかし、いつかこの日々が必ず自分たちの支えとなるのでそのことを信じて2年生には頑張ってもらいたいと思っています。

今回もまたひとつ多くの気づきと学びのある遠征でした。この遠征を生かすも殺すも私たち次第であるので、この経験を大きな糧とし、後期開幕までの残り2週間最善の準備をしていきたいと思います。
今後共皆様の大きなご声援をどうぞ宜しくお願い致します。

石川遠征手塚さん誕生日

 

 

 

 

 

 

 

文責 主務 織井敬太郎

※本日の試合結果詳細は試合速報ブログをご覧下さい。

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
9月5日(土) vs順天堂大学 13:50kickoff @ゼットエーオリプリスタジアム

記事一覧

月別アーカイブ