オフィシャルブログ

石川遠征2日目

2015.08.18

こんにちは。今回のブログを担当する主務の織井敬太郎です。
今私はAチームの遠征に帯同していますので、遠征の舞台となっている石川の地を少し紹介しながら、この夏の遠征の報告をさせていただきます。
S__1138746

今年、塾ソッカー部Aチームは「UNION Dream Challenge Cup 2015」に参加しています。最初の2日間は予選リーグを戦い、その結果をもとに決勝リーグを戦うという、本番さながらの緊張感ある試合に臨んでいます。連日豪雨や雷などなかなか天候は安定しておりませんが、普段戦うことのない全国の強豪チームとの勝負を楽しんでいます。

 

 

 

 

S__1138744今回、新しく開通した北陸新幹線に乗り、石川県能登島に来ました。宿舎やグランドはすぐ近くに日本海が面しており、ここにきてとても海の風を感じております。普段練習している日吉に比べて気温も低く、選手たちにとってはとても過ごしやすい環境だと思います。そんな中、本州と能登島をつなぐ能登島大橋を目指し、須田監督、高橋GKコーチと共にランニングをしてきました。
心地よい汗を流し、この遠征のよい思い出となりそうです。日頃お世話になっている社会人スタッフの方々と大きな目標を成し遂げたいと改めて強く思い、身が引き締まりました。

 

 

 

 

 

S__1138749本日の午後の試合を終えて、予選リーグ1勝3敗の勝ち点3という成績を残しました。この大会で優勝を目指して戦っていただけに思ったような結果が出ませんでしたが、この夏の時期にチームの課題点が多く見つかったことを前向きに捉え、残り2日間の試合でよりチームとして改善していきたいと思います。

残り2日間、より成長できるようチーム一丸となりベストを尽くします。
今後共ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 

 

文責 主務 織井敬太郎

※本日の試合結果詳細は試合速報ブログをご覧下さい。

≪NEXT GAME≫
第89回関東大学サッカーリーグ戦【後期】
9月5日(土) vs順天堂大学 13:50kickoff @ゼットエーオリプリスタジアム

記事一覧

月別アーカイブ