オフィシャルブログ

後期へ向けて。

2015.07.19

こんにちは。
本日を持ちまして、慶應義塾体育会ソッカー部は前期の活動を終え、テスト期間オフに入ります。

2月にシーズンインしてから早半年、関東リーグ戦前期、アミノバイタルカップ、早慶サッカー定期戦、天皇杯予選が過ぎてしまいました。

関東大学リーグ優勝という目標に向けて良いスタートダッシュを切れたはずが、その後思うように勝ち点を積み重ねられなかった関東リーグ戦前期。
後輩たちに全国の舞台を見せる為、意気込んで戦ったところ、あっけなく初戦敗退をしてしまったアミノバイタルカップ。
今年こそは、と最高の準備をしたはずが、1点が遠く4連敗を喫してしまった早慶戦。
残すは天皇杯予選と関東リーグ戦後期のみ、一つでも多くの試合を戦う為必死に戦うも、勝利に手が届かなかった天皇杯予選。

一つの勝利がとても遠く、簡単に勝てる試合など一試合もないことを痛感しています。並の覚悟では「関東大学リーグ優勝」は達成できないことを再確認しました。少しの隙も見せないよう、日々後悔のないように過ごしていくことを徹底していきたいと思います。

そしてテストオフ前の最後の公式戦はBチームとCチームのIリーグでした。Bチームは過去7戦中1勝に留まっており、今日は絶対に負けられない一戦となりました。
熱い中の試合となりましたが、結果はBチームもCチームも快勝。チームを後押し出来る結果を残せたと思います。

明日からテストのオフに入りますが、慶應義塾体育会ソッカー部の名前に責任を持ち、文武両道を体現する為勉学に励んでいきたいと思います。

今後共温かい応援宜しくお願い致します。

文責 飯沼可奈

≪NEXT GAME≫
第65回慶應・神戸サッカー定期戦
8月8日(土) 13:10kickoff @神戸大学国際文化学部グラウンド

記事一覧

月別アーカイブ