オフィシャルブログ

早稲田にはもう負けられない(矢野峻寛)

2015.06.27

矢野こんにちは、今回ブログを担当させていただききます文学部3年矢野峻寛です。
早慶戦への想いを話させていただきます。

私自身、親の関係で早慶戦を幼い頃から観てきました。両校のプライドがぶつかり合う白熱した試合が毎年繰り広げられ、いつか自分もあのピッチに立ちたいと強く思うようになっていました。
また、私は、暁星高校出身で、高校サッカー選手権では早稲田実業に惜敗を喫し、引退することになりました。この試合で全力を出しきれなかった後悔がずっと残り、慶應に合格した時は、必ず早慶戦で早稲田に勝つと心に誓いました。
チームとしても、現在定期戦3連敗中で、今年負けると来年チーム内に定期戦勝利を味わった選手がいなくなってしまいます。早稲田に勝つことでしか得られない喜びがあるはずです。定期戦は、負けては何も意味がないのです。
早慶戦があと4日に迫り、トップチームは良い緊張感の中で練習出来ています。

またBチームもIリーグ早慶戦が今週末に迫り、前哨戦ともなる戦いを前に、チーム全体が「早稲田からの勝利」を求めています。
早慶戦当日は、トップチームの選手の力だけでは絶対勝てません。部員全員で早慶戦を作り上げ、与えられた場で全力を出すことによって、チーム一丸となり、早稲田を倒すことが出来ると思います。
今年は絶対に勝ちます!熱いご声援、宜しくお願い致します!

≪NEXT GAME≫
第66回早慶サッカー定期戦
7月1日(水) 19:00kickoff @等々力陸上競技場
★早慶戦HPはこちら

記事一覧

月別アーカイブ