オフィシャルブログ

駒野さんとIリーグ(井出悠介)

2015.06.24

井出こんにちは。
今回ブログを担当させていただく環境情報学部1年の井出悠介です

今回は2年生マネージャーの駒野さんと今の想いについて書きたいと思います。
駒野さんは僕に一番最初に声をかけてくれた先輩です。たまたま僕と堤(1年)と駒野さんの誕生日が近いということに気付いてくれて、5月が誕生日の人を集めた5月会なども開催してくれました。
ONとOFFの切り替えや物事に真剣に取り組む姿勢など、駒野さんから学ばなければならないことはたくさんあります。また、駒野さんの笑顔からはパワーをもらえます。

現在のIリーグの成績は1勝2敗1分です。僕はこの4試合、チームメイトが仕事や応援をしてくれるなか出場させてもらいました。点が入ると盛り上げてくれるし、点を入れられると励ましてくれる、こんなチームでサッカーができることが本当に幸せだと感じました。
しかしその分出場できる選手は責任を感じてプレーしないといけないし、結果を残さなければなりません。21日に行われたIリーグvs明海大学では負けられない試合でしたが、2-3と惜しくも敗戦してしまいました。
この敗戦によってIリーグ全国という目標は難しくなり、チームとしても2連敗をして勢いがなくなってしまいました。
それでも来週にはまた試合があります。最後の最後まで全国に行くという目標を諦めず、残りの試合を全勝したいと思います。そして、仕事や応援をしてくれる仲間や、冨田コーチや立松さん(4年・グラウンドマネージャー)、そして何よりも駒野さんに勝利という形で普段の恩返しをしたいです。
まずは28日に行われる日体戦に向けてチームで調整し、チーム全員で勝ちにいきます。
自分にできることをやっていくので、何卒温かいご声援のほどよろしくお願いします。

≪NEXT GAME≫
第66回早慶サッカー定期戦
7月1日(水) 19:00kickoff @等々力陸上競技場
★早慶戦HPはこちら

記事一覧

月別アーカイブ