オフィシャルブログ

リーグ戦前期終了

2015.06.15

こんばんは。

一昨日は関東リーグ戦前期最終節・国士舘大学との試合が行われました。

試合は前半、国士大に先制を許すものの、松木のゴール追いつき1-1で折り返します。
後半は59分、黄のゴールで逆転に成功します。しかし直後の65分、相手にゴールを許してしまい、試合は振り出しに戻ります。首位を叩いて少しでも上位に食い込みたい本塾は必死に仕掛けますが、国士大の強靭なDF陣が立ちはだかり、なかなか得点を奪えません。そんな中81分、相手にFKを与えてしまい、これを上手く合わせられ失点。再びリードを許します。しかし2分後の83分、途中出場の手塚のクロスに合わせた松木のこの日2点目で、再び試合は振り出しに戻ります。なんとか逆転したいところでしたが、その思いは相手も同じ。両校必死の攻撃も実らず、試合は3-3のドローで終わりました。

前期を勝利で締めくくることは出来ませんでしたが、悲観するような内容ではなかったと思います。酷暑の中消耗の激しい試合だったと思いますが、選手からも応援席からも、勝利に対する熱い気持ちを感じられました。

昨日の他会場の試合結果により、本塾は前期を終えて第5位という結果となりました。首位・国士舘大学との勝ち点差は3。一昨日の試合に勝利していれば首位と並んでいたと思うと、悔しくてたまりません。しかし今シーズンの目標である「関東リーグ戦優勝」は、まだまだ射程圏内です。これから夏が始まりますが、良い準備をして後期開幕を迎えたいと思います。

さて、7月1日には、早慶サッカー定期戦が行われます!いよいよ2週間後に迫り、私たちマネージャーも準備に追われる毎日です。年に一度のビッグイベント、毎年恒例10,000人を動員するこの早慶戦に向けて、明日からまた練習が始まります。当日メンバーに入るのは11名ですが、全部員が熱い思いをもってそれぞれの場所で戦います。当日は是非、等々力陸上競技場にて熱いご声援をお願いします!!

文責 杉山理紗

≪NEXT GAME≫
第66回早慶サッカー定期戦
7月1日(水) 19:00kickoff @等々力陸上競技場
★早慶戦HPはこちら

記事一覧

月別アーカイブ