オフィシャルブログ

学連としての初めてのアミノバイタルカップ(上田聖人)

2015.05.28

上田こんにちは。法学部政治学科3年 学連幹事の上田聖人と申します。日頃から多大なるご支援を頂き誠にありがとうございます。
今回私は、学連幹事と私の初の試みについて書かせていただきます。

私は今年の2月から学連幹事として関東リーグの運営を行っています。週末各会場で行われる試合に向け、ミーティングを行い、必要なものを準備し、スケジュールを確認し、当日の運営にあたります。前期で計10節を経験し、初めは全く分からなかった仕事も、関東大学サッカー連盟に所属する先輩や同期、後輩に教えてもらい、少しずつ力をつけてきました。しかし関東大学サッカーリーグは前期残り1節を残し一時中断され、別の大会が開催されます。

それは、明後日5月30から始まるアミノバイタルカップです。上記の関東大学サッカーリーグとは別に、この大会では関東チャンピオンを決定するとともに夏の総理大臣杯の出場権をかけて戦います。ここではいつも行われてる試合会場とは違い、御殿場にある時の栖スポーツセンターで1、2回戦が行われます。下級生のころは応援で御殿場に行っていたので、学連幹事として運営に関わることが出来る今年のアミノバイタルカップは、とても新鮮で仕事面では不安な点がいくつもありますが、とても楽しみにしています。
1人の選手として試合に出場することが出来ないことは、とても悔しいことですが、それでも運営という形でチームやサッカーに携われるということにありがたみを感じています。

この感謝の気持ちを胸に、慶應ソッカー部の代表として、アミノバイタルカップの初運営に臨みたいと思っています。

アミノバイタルカップの日程はこちら

≪NEXT GAME≫
アミノ杯 1回戦 vs明治学院大学
5月30日(土) 12:30kickoff @時之栖スポーツセンター裾野Dグラウンド

記事一覧

月別アーカイブ