オフィシャルブログ

見つめ直し(竹渕竜斗)

2015.05.26

竹渕
こんにちは。
今回ブログを担当させて頂きます法学部政治学科2年竹渕竜斗と申します。
いつの間にか日中は汗ばむような季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日私は何のためにサッカーを続け、どうしてソッカー部に所属しているのかということを深く考えさせられる出来事に立ち会いました。同期の仲間の退部です。彼らは自らの強い意志でソッカー部を辞めました。傍から見ると逃げたと思う人もいるかもしれませんが決してそうではありません。そもそも大学で部活をしているような私たちはサッカーを取ったらアイデンティティがなくなると言っていいほど自分の中に占めるサッカーの割合が高いです。それは彼らも同じであり、今まで人生の殆どを費やしたサッカーを捨て、新しいことにチャレンジするにはとても勇気が必要だったことでしょう。私の想像以上に悩み、苦しんだことだと思います。
彼らは、サッカーが好きだが本気で取り組めていない、この気持ちのままチームに貢献することができないと言い去っていきました。その時、その言葉を自身に当てはめ、いま本気でサッカーに取り組めているかと自分に問いました。そうすることで自分に喝を入れ日々練習に励むことができるようになりました。そして、このソッカー部に所属していることがどういうことなのかを考え直すきっかけにもなりました。
正直言うと本当に辞めてほしくありませんでしたが、彼らの意志を尊重しこれからも応援していきたいです。彼らも私たちを応援してくれています。彼らの分まで精進し、いち早くトップチームで活躍できるようこれからも努めていきたいです。

関東リーグも前期残り一節となりましたが、部員一同全力で戦いますので最後まで暖かいご声援の程よろしくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
アミノ杯 1回戦 vs明治学院大学
5月30日(土) 12:30kickoff @時之栖スポーツセンター裾野Dグラウンド

記事一覧

月別アーカイブ