オフィシャルブログ

超朝練(比留間敬太)

2015.04.23

比留間こんにちは。今回のブログを担当させて頂く新4年の応援隊長比留間敬太と申します。私は今季から始まった超朝練0630練について紹介したいと思います。

この超朝練の時間設定は授業で休みが多かった曜日に全員集まれるように設定したものです。しかし、7時より前の練習というのはまさに前代未聞で、大体練習の時はみんな顔がむくんでいます。
一般的な起床時間というものは大体7時頃だと思いますが、この超朝練がある日の起床時間は0430です(個人差あり)。0430は私の感覚では夜です。0430に起きてる人はおそらく超朝練の私達かおじいちゃんしかいないと思います。

ここでいきなりですが超朝練あるあるを何個か紹介したいと思います。

1つ目、睡眠時間確保のため夜のドラマが見れない。記憶をなくしたキムタクは録画で。
2つ目、電車がめちゃんこ空いてる。電車でパズ○ラをしても恥ずかしくない。
3つ目、8時過ぎに練習が終わるので一日が有意義に過ごせると思いきやめちゃ昼寝しちゃう。起きたら昼間が終わってる。比留間なのに。

1つ目のあるあるなど大きなデメリットもありますが、練習に全員が集まれる機会というのは本当に貴重です。この貴重な練習をもっと大事に質の高いものにしていきましょう。

最後に。遅刻はダメ、絶対。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第5節 vs専修大学
4月25日(土) 13:50kickoff @味の素フィールド西が丘

記事一覧

月別アーカイブ