オフィシャルブログ

前期リーグ3分の1を終えて

2015.04.18

こんばんは。
水曜日に行われた流経大戦から中2日で迎えた本日の関東リーグ第4節は、タレント揃いの順天堂大学との一戦でした。
会場は、Jリーグでも使用されているフクダ電子アリーナで行われました。

S__7610832S__7610833

 

 

 

 

 

 

 

本塾は闘志を露わに挑むものの、前半頭からピンチを迎える場面が多く、32分には左サイドのクロスから失点してしまいます。前半を0-1で折り返しましたが、後半本塾の猛攻が始まります。
途中交代の手塚(2年)が起爆剤となり、58分にはCKから宮地(3年)が待望の同点弾を叩き込みます!その後も本塾ペースで試合は進みますが、これ以降チャンスをものにすることは出来ず、1-1で試合終了を迎えました。

 

S__7610834

 

 

ベストヒーローに選出された宮地(3年)は昨日が誕生日で、21歳初ゴールでした!

 

 

 

 

 

 

強豪の流経大、順大相手に引き分け。勝点1。こう聞くと、良い結果と思うかもしれません。しかし、私達が目指しているのは「関東大学リーグ優勝」です。
この結果で満足してはいけない。負けて悔しかったと思え。来週の専大戦までに気を引き締めなおそう。
試合後の集合では、主務の織井、主将の久保から厳しい言葉が飛びました。

明日はAチーム、Bチーム、Cチームすべて練習試合が組まれています。まずは明日の練習試合に全カテゴリー勝利し、来週の専大戦勝利に向けて弾みをつけたいと思います。

気付けば本日で前期リーグの3分の1を終えたことになります。残りの3分の2も一戦一戦大切にし、「関東大学リーグ優勝」に一直線に向かって参ります。
今後共、ご声援宜しくお願い致します。

文責 大山千尋

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第5節 vs専修大学
4月25日(土) 13:50kickoff @味の素フィールド西が丘

記事一覧

月別アーカイブ