オフィシャルブログ

インカレ王者と痛み分け

2015.04.15

こんばんは。

本日は水曜日ですが、関東リーグ戦第3節、流通経済大学との試合が行われました。流経大というと、昨年度総理大臣杯とインカレの2冠を獲った、大学サッカー界の王者です。
開幕から2試合なかなか天候に恵まれませんでしたが、本日は時折晴天も見られました。

S__7438397

 

 

 

 

 

 

試合は強風の中キックオフ。風上に立った本塾でしたが、37分、相手の見事な直接FKにより先制点を献上してしまいます。しかし直後の42分、FW渡辺夏のゴールで追いつき、1-1で前半を折り返します。
後半は拮抗した展開が続きます。相手に押し込まれるシーンもありましたが、DF陣の奮闘により決定的なピンチは作らせません。しかし本塾もチャンスをものにできず、そのまま1-1で試合終了。3連勝とはなりませんでした。

前節終了時点で首位に立っていた本塾ですが、勝ち点で並んでいた2位の明治大学が本日勝利したため、首位の座を明け渡すことになりました。
悔しいですが、落ち込んでいる暇もなく、3日後には次の試合が待っています。
前節から中3日で本日の試合、そして中2日で次節・順天堂大学との試合。連戦が続きますが、「関東大学リーグ優勝」という目標を見失わず、気持ちを切り替えて次節に向けての準備していきたいと思います。

文責 杉山理紗

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第4節 vs順天堂大学
4月18日(土) 13:50kickoff @フクダ電子アリーナ

記事一覧

月別アーカイブ