オフィシャルブログ

桜フェスタ

2015.03.29

こんにちは。

昨日は下田地区にて、第8回桜フェスタが行われました。毎年恒例の下田5部(野球部、ラグビー部、グラウンドホッケー部、ソフトテニス部、ソッカー部)が中心となり地域の方と交流を図るお祭りです。

大勢の方が下田グラウンドにいらっしゃいました。
各部から数名ずつが集まって構成される「桜フェスタ実行委員会」が主導して準備を行ってきましたが、当日は実行委員でない部員も多くお手伝いをしました。
焼きそば、カレー、お餅、豚汁等の屋台に加えて、日吉の人気からあげ店や台湾料理店も出店しました。桜は四部咲き程でしたが、天候にも恵まれ地域の方で大変賑わっていました。

P3280178P3280183P3280181

 

 

 

 

 

 

グラウンドでは地域の子供達がキックターゲットを行ったり、緑の芝の上でボールを蹴って遊んでいました。お手伝いの選手たちも、楽しそうに子供達とボールを追いかけていました。

また、桜フェスタのメインステージでは、各部代表がステージに上がり、会場を盛り上げました。ソッカー部からは新2年秋光雄人、中込暁、林大晟が出場し、コントで会場を沸かせました。

今回の桜フェスタでは、過去最高の2202名の来場者となったそうです。
私たち体育会の活動は、地域の方のご理解があったうえで成り立つものだと思います。夜遅くまでグラウンド照明を付けていたり、早朝からの練習があったり、グラウンドを飛び出して走り込みをしたり…。そんな私達体育会に対して、いつも温かい目で見守って下さる地域の方々へ、改めて感謝の気持ちを認識しました。このイベントで、少しでも地域の方に日頃の感謝が示すことが出来たかと思います。
今後も、地域の方々への感謝を忘れず、活動して行こうと思います。

文責 杉山理紗

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 開幕戦 vs法政大学
4月5日(日) 11:30kickoff @Shonan BMW スタジアム平塚

記事一覧

月別アーカイブ