オフィシャルブログ

延世リポート(齋藤勇太)

2015.03.26

齊藤
こんにちは。今回部員ブログを担当する理工学部の齋藤です。
前回、前々回のブログを書いた二人と2週間、延世大学に留学してきました。それではリポート開始です。
まずは起床。この人たち、朝早いです。朝練があれば7時から、ない時は7時半からストレッチです。一年生が全ての部屋を起こして回ります。そして一番先にストレッチ場所へ行き、先輩達を待ちます。上下関係は日本よりはるかに厳しいです。

 

 

 

IMG_3269

ストレッチ場所で待つ一年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事面。寮のご飯は最高です。練習後に食堂へ行けば捕食が用意してあります。夜にはバナナも置いてあったりし、とても充実しています。それでも食べたりなければ、パダをデリバリー注文して食べる。韓国の方々、どんだけ食べるんですかね。そりゃがっちりした、大きな体になりますわ。慶應で二番目に背の高い浅井くんよりも大きい選手が沢山いました。

IMG_1399

パダ。夕飯の後にこれ食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてグランド。寮から遠い場所にあります。同じキャンパス内なのにバスで移動するほどです。

IMG_1276
バスを待つ浅井くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドはとても硬いです。張り替える前の下田グランドのようでした。なのにみんなスパイクはFGです。足痛くないんですかね。怪我人もほとんどおらず問題なさそうでしたが。

IMG_1412

グランドに降り立つ浅井くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ沢山ありますが、長くなるのでこの辺でリポートを終わらせていただきます。

この度の留学では、本当に貴重な経験をさせていただきました。福井総監督、須田監督、櫻井さん、延世大学のみなさん、様々な方のおかげでこのような素晴らしい機会をいただけたことに心より感謝申し上げます。この経験を生かせるよう、また下田でより一層精進してまいります。

今シーズンも応援の程よろしくお願いします。
≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 開幕戦 vs法政大学
4月5日(日) 11:30kickoff @Shonan BMW スタジアム平塚

記事一覧

月別アーカイブ