オフィシャルブログ

感謝(田中健太)

2015.02.22

田中
こんにちは。今回ブログを担当させていただく新2年法学部法律学科田中健太です。
2月から新チームが始動するにあたり、自分たちの学年から三人、リサーチという役職を決めなければなりませんでした。リサーチという仕事は主に相手チームの分析を行い、攻撃、守備特徴などをまとめ、選手にフィードバックするというものです。時には練習を休み相手チームの試合の偵察に行き、寝る間も惜しみ分析するというとても過酷な仕事の内のひとつです。

リサーチを決める為に学年全体でミーティングを繰り返し行いましたが、やりたくないというのが全員の正直な気持ちでした。サッカーを全力でやる為に入部したのにも関わらず、その時間を犠牲にしなければならないことはとても苦しく、プライベートの時間も削ることになります。
そのような状況でも立候補してくれた人や、腑に落ちない部分を抑えやると決意したチームメイトの勇気ある決断でリサーチを決めることができました。

100人を超える大きな組織であるソッカー部は試合に絡むことが出来ない選手がほとんどですが、様々な形で勝利の為に努力していることには変わりありません。そのためピッチに立つことの出来る11人の選手はその思いを背負い闘う責任があると思います。辛い時はチームメイトの姿を思い浮かべ、日々の感謝の気持ちをエネルギーに、慶應が一丸となった時の強さを示したいです。

これからも温かい応援、宜しくお願いします。

記事一覧

月別アーカイブ