オフィシャルブログ

ミーティング(林大晟)

2015.02.12

林大 こんにちは。

今回ブログを担当させていただく、法学部政治学科新2年、林大晟です。

ここではミーティングについて少し書かせていただきます。
しかしその前に新シーズンの仕事に対する意気込みを。

私は今シーズンより、対戦相手を分析を行うリサーチを務めさせていただくことになりました。仕事に関してはまだ分からないことも多いのでここで書くことはできませんが、チームに直接関わる機会を得られたので、チームの勝利に貢献し、自分にとってやりがいのある仕事となるよう、精一杯頑張っていこうと思っています。

では本題のミーティングについてですが、リサーチを出すのにも多くのミーティングを行いました。(リサーチは例年、1年生から2年生になる際に数名選出します。)そして今シーズンは副務やグラウンドマネージャーを出すミーティングを行わなければなりません。正直なところ、それらスタッフを決めるミーティングをやるのは気が重いです。
ですが先日、ある先輩の話を聞いて考えが少し変わりました。これから行うミーティングの目的はスタッフを決めることだけではなく、チームの目標に向かい学年が「一丸」となるためなのではないか、と。
例えば単に「チームの目標のためにミーティングをしてください」と言われた場合、話す内容は曖昧で、その内容は軽いものになってしまう気がします。しかし、ここに「スタッフを出す」という要素が加わることでミーティングに「重み」が出て、関東制覇や日本一といった目標に対しても「熱く」語れるのだと思います。
つまりこれから私たちが行っていくミーティングはチームの目標の為だと言えます。

ミーティングについて書きましたが私たちの本業はサッカーです。今シーズンの目標の関東リーグ優勝に向けて、まずは各々が全力で練習に取り組むことが何よりも大事だと考えています。

今後ともソッカー部にご支援ご声援の程、よろしくお願いします。

記事一覧

月別アーカイブ