オフィシャルブログ

ロッベンのように

2015.01.23

みなさん、こんばんは。

一年で最も寒いとされる、二十四節気のひとつ、「大寒」を迎え、日本列島は厳しい寒さに包まれています。
現在、我々は学年末試験の期間中で、ソッカー部も試験期間OFFに入っています。

さて今日は、日付にちなんだブログを書こうと思います。
サッカーオランダ代表のアリエン・ロッベン選手をご存知でしょうか?サッカーファンであれば、一度は耳にしたことがある名前であると思います。そのロッベン選手は、今日1月23日が31歳の誕生日です。「世界最高のドリブラー」とも称され、100メートルを10秒台で走るとも言われる爆発的なスピードと高度なテクニックを併せ持ちます。そんな強さと速さを兼ね備えた世界最強のウイングは、現在、ドイツブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに所属しており、折り返しの第17節時点で10得点をあげ、得点ランク第2位につけています。サッカー選手にとってベテランの域に入りつつある31歳を迎えても尚、高いパフォーマンスを発揮するロッベン選手は圧巻です。

ソッカー部は試験期間OFFを終えると、2月4日から新シーズンに突入します。今は選手のみんなも勉学に勤しんでいることかと思いますが、2月4日のシーズンインからは、「ロッベンのように」力強く走って行くことが出来るよう準備して参る所存です。2015年シーズンも皆様の温かいご支援、ご声援の程、宜しくお願い申しあげます。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、どうぞご自愛ください。

文責 駒野誠一

記事一覧

月別アーカイブ