オフィシャルブログ

2014年最後の活動

2014.12.23

こんにちは。

本日は、港北区のサッカー少年たちを下田グラウンドに集めて行う「サッカークリスマス」というイベントを行いました。
午前中から行われたこのイベントは、大勢の子供たちで賑わい、大盛況となりました。
学年ごとに斑を作り、ミニゲームを行いました。可愛らしい子供たちと楽しく過ごす時間はとても楽しかったようで、選手たちは皆笑顔でミニゲームに励んでいました。

S__13369409

表彰の様子

 

 

 

 

 

 

S__13393938

ミニゲーム前のストレッチの様子

 

 

 

 

 

 

S__13369405

サンタクロースやトナカイに扮した選手たちが盛り上げました

 

 

 

 

 

 

その後は、1年~3年でグラウンド、部室、合宿所周辺の大掃除を行いました。今年も1年間お世話になった施設に感謝するとともに、この施設を使うことが出来るのは様々な方の支えがあってのものだということを改めて実感しました。

2014年の部としての活動は本日で最後となります。今年も1年間、チームは様々な瞬間を経験してきました。
3月の鹿児島遠征では優勝という最高のスタートダッシュを収め、4月に開幕した関東リーグ戦でも5戦負けなしと順調な滑り出しを果たしたものの、ゴールデンウィークには2連敗。6月のアミノバイタルカップでは全国出場を逃し、7月の早慶戦では悔しい定期戦3連敗を喫しました。
8月は2年振りの菅平での合宿を経て心身ともに成長し、迎えた9月、開幕戦でこそ勝利を掴んだものの、その後は最終的に11月の最終節まで勝利を挙げることが出来ませんでした。
プレーオフに勝利し3年ぶりに出場を果たしたインカレでは、初戦こそ快勝したものの、2回戦では高い全国の壁を見せつけられ惨敗。常に全力で駆け抜けた長いシーズンでした。

1月の練習再開までチームは暫くオフに入ります。来年は綺麗になった部室や合宿所、グラウンドで、気持ちを新たに取り組んでいけたらと思います。
来シーズンも応援宜しくお願い致します。

 

文責 杉山理紗

記事一覧

月別アーカイブ