オフィシャルブログ

インカレ1回戦vs福山大学、勝利。

2014.12.12

こんばんは。

昨日は、Shonan BMW スタジアム平塚にて全日本大学サッカー選手権大会1回戦vs福山大学が行われました。
1回戦スタメン写真

平日の遠方での試合、また雨天にも関わらず、普段のリーグ戦と変わらぬ沢山の方々が応援に駆けつけてくださいました。部員一同、心より御礼申し上げます。

相手は中国地区代表の福山大学。3年振りのインカレの舞台での未知の相手との対戦ということもあり、不安な部分もありました。しかし、リサーチ班が資料を集めて作成したスカウティングレポートによる事前のミーティングや普段と変わらぬ温かい応援の下、試合は終始安定した90分間となり2-0で勝利を収めることができました。

関東リーグ最終節vs早稲田大学、プレーオフvs金沢星稜大学、そして昨日の1回戦vs福山大学と、公式戦3連勝でここまで来ました。しかし、私たちがインカレにいるのはプレーオフ枠であるということ、一番最後にギリギリでインカレに滑り込んだということを、決して忘れず常に謙虚にチャレンジャーの気持ちを持って戦っていくことが大切です。

日本一まであと4勝。次の相手は関西王者・阪南大学です。
どんな相手が立ちはだかろうと、どんな状況になろうと、私たちの目標は日本一です。その夢にまた一歩近づくため、明後日の試合に向けて残された少ない時間を大切に、準備に励んで参ります。

何があっても、最後まで全力で戦います。
ソッカー部に関わる皆様と共に、必ず勝利を。

文責 マネージャー一同

≪NEXT GAME≫
インカレ 2回戦 vs阪南大学
12月14日(日) 13:30kickoff @Shonan BMW スタジアム平塚

記事一覧

月別アーカイブ