オフィシャルブログ

インカレ前夜(織井敬太郎)

2014.12.10

織井こんにちは。経済学部3年副務の織井敬太郎と申します。日頃から多大なるご支援を頂き誠にありがとうございます。

先日、インカレプレーオフ対金沢星稜大学戦に勝利し、三年振りのインカレ出場を決めました。当日は多くの方々に遠方まで足を運んで頂き応援して頂きました。ありがとうございました。

さて、タイトルにもあるように、今回のブログのテーマは「インカレ前夜」ですが、残念ながらインカレ前夜だからといって特筆して書くことはありませんでした。

インカレ初戦を明日に控え、今、私の胸中は、不安でいっぱい、緊張で足が震える、気持ちの高ぶりを抑えることができない、、、などといった様々な感情で支配されている、ということもありません。
私は普段と何も変わらない、平常心そのものです。
今年一年、私なりにこの舞台に立つための準備をしてきました。日本一になる姿を思い浮かべてきました。だから、今になって特別にすることなど思い浮かばないですし、今日の夜も普段の試合前と何も変わらない時間を過ごすことでしょう。それはきっと他の部員も同じであり、チーム全員が一年かけて日本一になるための準備をしてきました。浮き足立つことなく、やってきたことを信じて試合に臨めば必ず結果はついてくるはずです。

今シーズンは紆余曲折もありながら、無事、インカレ出場という目標を叶えることができました。しかし、増田主将が日々の練習で口にするように、私たちの究極の目標は「日本一」であり、まだまだ歩みを止めるわけにはいきません。
まずは初戦、自信を持って平常心で明日を迎えたいと思います。

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

≪NEXT GAME≫
インカレ 1回戦 vs福山大学
12月11日(木) 13:30kickoff @Shonan BMW スタジアム平塚

記事一覧

月別アーカイブ