オフィシャルブログ

最高の舞台で勝利を(大塚安希)

2014.11.15

こんばんは。本日のブログを担当させていただきます、マネージャーの大塚安希と申します。いつも沢山のご支援ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

早いもので明日、私たち4年生にとって最後の関東リーグ戦を迎えることとなりました。最終節でインカレ出場を決め、何もかもが輝いて見えた1年目。後輩を迎えミーティングを重ね組織のことを考えるようになった2年生の時、当時の4年生を見てチームを纏めることの難しさ、そしてチームを作ってくれる上級生への有り難さ、大切さを感じました。昨シーズンは、降格の危機を迎え、1部リーグという舞台にいられることの素晴らしさ、そして今私たちが1部リーグにいられる環境をつくってくださった、いままでソッカー部を作ってきて下さった先輩方への感謝、そのバトンを繋いでいかなければならないという責任を感じました。
そして最終学年となった今年、明日勝てばインカレプレーオフ出場が決まるという状況にあります。後期リーグ一勝しかしていないのにも関わらずこの順位にいられて、前節駒澤大学との直接対決に敗れたのにも関わらず自力でのインカレの可能性の残るこの状況は、運が良いと言っても過言ではありません。運にまで背中を押してもらったら本当にもう、やるしかありません。私たちの学年が目指してきた「日本一」まであと6勝、最後の戦いが始まります。

そして、明日の対戦相手は早稲田大学です。関東リーグ最終節に西が丘で早慶戦が出来ること、最大のライバルである早稲田大学とインカレプレーオフ出場を懸けて戦えること、こんな素晴らしい状況にいられることが今本当に楽しく幸せに思います。
早慶戦9試合勝ちなしであることも、順位的に早稲田の方が上にいることも分かっていますが、自分でも不思議なくらい、明日は勝てる気しかしません。

本日はB・Cチームも練習試合で勝利、伝統のリーグ戦最終節前の4年生での早慶戦も90分間で見事勝利を収めました。
4年早慶戦全員集合

準備は全て整いました。どんな時も支えて下さる沢山の関係者の皆様、どんな状況の時もその時の全力でソッカー部を作ってきて下さった沢山の先輩方への感謝を胸に、寒い中最後まで4年生の試合を見て大きな声で応援してくれる大好きな後輩たちと一緒に全力で戦います。

早稲田に勝って、インカレを決めて、12月21日、明日とおなじ西が丘で部員のみんなと日本一の景色をみること、それが今のわたしの夢です。

何もかもが揃った明日の一戦。日本一への最終章の始まりを是非、会場にてご覧下さい。目標までもう少し、今シーズンのソッカー部を宜しくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 最終節 vs早稲田大学
11月16日(日) 11:30kickoff @味の素フィールド西が丘
☆☆集中応援日です☆☆

記事一覧

月別アーカイブ