オフィシャルブログ

まだ終わらない!(杉田優奈) 

2014.11.11

こんにちは。今回ブログを担当しますマネージャーの杉田優奈です。

何度となく書いてきたブログも今回が最後かと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
4年間も在籍すると、ソッカー部の一員であることが当たり前、皆と毎日会えるのが当たり前、皆のサッカーを観られるのが当たり前と、いつの間にかこの生活が当たり前だと思ってしまっていました。
今回、もしかしたら今週末の早慶戦で引退かもしれないと初めて思い、全く実感の湧かない自分がいます。
当たり前と思っていた毎日がどれだけ貴重な時間で、どれだけソッカー部が自分にとって大事な存在だったのか思い知らされました。
このチームで1日でも長く、日本一を目指していたいです。

最近、1年生の時入部するかどうかを他のマネージャーよりとても長い期間迷ったことを思い出します。
”人生は選択の連続である”という言葉がありますが、わたしはあの時に入部するという選択肢を選べて本当にラッキーだったと思います。
その選択が出来たのは、わたしの納得がいくまで根気強く付き合ってくれた優しい先輩方とわたしの選択を尊重してくれた両親のおかげです。
また、ここまでやってこれたのは支えてくれたOBの皆様や保護者の皆様のおかげです。
リーグ戦受付や様々な機会に掛けて下さる何気ない一言にいつも励ましていただきました。
本当にありがとうございました。

辛いことも嫌なことも辞めたいことも本当にたくさんあったけれど、全部ひっくるめてソッカー部が大好きだと今心から思います。
絶対に最後の一秒まで諦めません。
これからもソッカー部の応援をよろしくお願いします!

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 最終節 vs早稲田大学
11月16日(日) 11:30kickoff @味の素フィールド西が丘
☆☆集中応援日です☆☆

記事一覧

月別アーカイブ