オフィシャルブログ

河合という男(峯達也) 

2014.11.10

峯
突然ですが、皆さん河合秋人という男をご存知ですか?
先日、ブログで秘密結社の存在をバラした悪い男です。
写真は河合と店員のDJです。
今日はそんな河合について書きたいと思います。

出会いは3年前、2月5日のキックオフミーティング。
中学時代チームメートだった武藤と感動の再会を果たすも、そのとなりに見たことのない偉そうなやつがいました。それが河合です。
第一印象は最悪でしたが、気がついたら何故か仲良くなってしまった、仲良くなった過程を全く覚えていません。
 三本松河合

彼が持っている最大の能力、それは場を掌握する力です。
これまで私が過ごしてきたチームではサッカーが上手い人間がチームの雰囲気を作っていました。この部でも他学年はその傾向が感じられます。
ところが、自分の代は河合を筆頭とする通称おにぎりが完全に学年の雰囲気を作っています。
つまり、サッカーの優劣や役職に関係なく万人が思ってることを率直に表現できる雰囲気を作りだしてくれました。
表面的ではなく深層的な支持を受けており、しかも強制的な力ではなく自発的な支持を勝ち取っている。
彼の関係筋から聞くとどうやら昔からそんな感じみたいです。

私はそんな彼の能力に羨望と憧れの思いを抱いています。私もいずれはそんな人間になりたいと。
今回は河合を特筆しましたが、他にも小室の「社会で優位に生き抜く力」や長尾の「天真爛漫」、池永の「キャプテンシー」など同期から多くのことを学ぶべきことがありました。
私が同期に何かを教えることができたかどうかは分かりませんが、同期間で「半学半教」の精神を4年間体現できたかと思います。

 

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 最終節 vs早稲田大学
11月16日(日) 11:30kickoff @味の素フィールド西が丘
☆☆集中応援日です☆☆

記事一覧

月別アーカイブ