オフィシャルブログ

日本一へ(増田湧介) 

2014.11.10

増田

こんばんは。
11月10日のブログを担当します、環境情報学部4年、主将の増田湧介です。

2月4日に今シーズンがスタートし、いよいよ11月16日にリーグ戦最終節を迎えることとなりました。私たちソッカー部の今年の目標は日本一。そして、その目標といまの私たちの現状を照らし合わしたとき、誰もが「厳しい状況だね」と言うでしょう。「もう残り1週間で終わりだね」「ラスト悔いのないようにやりきろうよ」、そういった言葉が出てくるかもしれません。しかし、私はそういった言葉を聞くたびに腹が立ちます。なぜ、決まってもいないのに、そうやって思うのか、言うのか。私にはわかりません。
「こんな状況がどうした」、私はただそう感じています。どんな状況であろうと、やることは変わりません。勝利を目指して全力を尽くす。ただそれだけです。日本一を諦める必要もないですし、諦めるつもりもさらさらありません。もし、厳しいかなと思っている人がいるなら、考え直してほしい。もし、一緒に過ごす仲間が弱音を吐いていたら、言い聞かせてほしい。それが、今週勝つための第一歩だと思います。
私がシーズン当初から部員に言い続けてきた”その時にできる全力をチームに注ぐこと”、これを全うすれば必ず勝利することができると確信しています。部員全員で勝つことだけを考えて1週間行動し、119人のエネルギーを週末の試合にぶつけたいと思います。
部員全員で闘います。是非、勝利の瞬間を観に来てください。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 最終節 vs早稲田大学
11月16日(日) 11:30kickoff @味の素フィールド西が丘
☆☆集中応援日です☆☆

記事一覧

月別アーカイブ