オフィシャルブログ

サッカー小僧(山内浩道) 

2014.11.05

山内
初めまして。今回ブログを担当させて頂く法学部政治学科四年の山内浩道と申します。平素は多大なるご支援誠にありがとうございます。
さて、今年度の関東リーグも閉幕まで残すところあと僅かになり、インカレ出場に向け今まで以上に身を引き締め練習に臨んでいるところです。
私自身ブログの執筆などといった大役とは無縁の生活を送っていたため題材探しに骨を折っていたところですが、競技サッカー人生最後の節目を迎えるにあたって、誠に僭越ながら今想うことを綴らせて頂きたいと思います。

こんな私ではありますが、ここ数週間夜に1人で自分自身のサッカー人生について振り返ることが多々あります。毎晩様々な感情が湧き上がりますが、「サッカーが好き」という感情は全くブレる事なく毎晩湧き上がってきます。
試合に負けて次の日の練習に行くのが億劫になることや監督やコーチに怒られてサッカーを辞めたいと思ったことは数え切れない程ありますが、そのようなときでさえサッカーを嫌いになることはありませんでした。辛い火曜練や恐ろしく早い朝練などもサッカーが好きだからこそ乗り越えられるのだと思います。
そんなサッカー生活を送れるのも長くて40日ほどと考えるととても寂しいですが、最後に笑って終えられるよう今まで以上に気を引き締めて日々取り組みたいと思います。
また、後輩のみんなにはこの「サッカーが好き」という感情を忘れずに持ち続けて欲しいと思います。

関東リーグ戦は残すところ2節となりますが、インカレ出場を果たすため部員一同全力で取り組んでまいりたいと思います。是非応援のほど宜しくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第21節 vs駒澤大学
11月8日(土) 13:50kickoff @江戸川区陸上競技場

記事一覧

月別アーカイブ