オフィシャルブログ

チームの土台(木村瑞樹)

2014.10.14

木村本日のブログを担当させていただきます、4年の木村瑞樹です。
8月にもブログを書かせて頂き、今回が2度目となります。

私はこのソッカー部に入部してから今に至るまで、ずっと一番下のチームに所属してきました。チーム編成によってチームの名前はCチーム、C2チーム、Dチームなど呼び方に変化はありましたが、一番下ということに変わりありません。一番下のチームの選手は関東リーグ戦に出場することもなく、直接的にサッカーで部に貢献することは出来ません。しかし、だからといってこの部に必要のない存在というわけでは決してありません。それは他のチームの選手達よりも練習に死ぬ気に取り組み、雑用などの仕事をたくさんし、この部を支えていく土台となりうるからです。4年生となった今、私に雑用などの仕事はありませんが、練習や試合の際に働いている1、2年生を見ると、本当に下のチームの選手が一番頑張っていると感じます。練習に関しても、練習に出る度に、1年生の上を目指す気持ちやアグレッシブさがひしひしと伝わってきて、私自身も負けていられないなと感じます。下のチームの雰囲気が良ければ、それは上のチームを刺激し、最終的に試合に出るTOPチームの雰囲気も良くすることが出来ると思います。後期リーグ戦、残り5試合、目標であるインカレへ出場出来るように日々精進しますので、応援の程よろしくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第18節 vs中央大学
10月19日(日) 13:50kickoff @味の素スタジアム西競技場

記事一覧

月別アーカイブ