オフィシャルブログ

見つめ直すとき

2014.09.28

こんばんは。
本日関東リーグ戦第15節明治大学戦が行われ、後期全勝と勢いのある相手に1●4と非常に悔しい結果となりました。詳細はこちらをご覧下さい。
遠方までお越しいただきました皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

meiji

 

 

 

 

 

 

本日のイレブン

第15節終了時点で本塾は第6位に位置しております。目標の日本一への第一歩であるインカレ出場は決して容易ではありません。
3年前のこの時期、一戦一戦大切に戦い勝ち点を積み重ねやっとの思いでインカレ出場権を獲得したことを覚えています。昨年は何としてでも1部に残留に向け、苦しい時期を強い気持ちで戦い続けました。思い返してみても毎年様々な状況があり、目標に向かって部員全員で乗り越えて来ました。
後期リーグ戦が始まり、中々思うように勝ち点を積み重ねられていないのが現状です。しかし、下を向いている時間はありません。1日1日があっという間に過ぎ、週末にはまた次の試合が始まります。1年を通し戦うリーグ戦で結果を残す為には、何が起きても目標に向かって決してぶれることなく突き進む力が必要だと4年目にして強く感じています。シーズンインの時に話し合った「謙虚な気持ち」を忘れずに常に挑戦者のつもりで戦うことを思い出し、ピッチ内外に関わらず自分たちを見つめ直すときだと実感しています。
当たり前のことを当たり前に思わず、感謝の気持ちを持ち、自分たちに出来ることを全力で行う。多くの部員がこのブログでもこうした思いを示しています。
4年生にとっては残された時間は長くはありません。後輩たちと少しでも長く戦い、少しでも多くのことを伝えたいと思っています。
塾ソッカー部の一員であることを胸に、今一度自分たちとしっかりと向き合い、戦って参ります。
最後の最後まで、温かい応援を宜しくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第16節 vs国士舘大学
10月5日(日) 11:30kickoff @中央大学グラウンド

文責 安成眞衣子

記事一覧

月別アーカイブ