オフィシャルブログ

藤枝遠征 全勝!!

2014.08.22

こんばんは!

本日でBチームの藤枝遠征が終了致しました。
2泊3日に渡る藤枝遠征では、良質な天然芝のグラウンドにて快晴の中、試合を行わせていただきました!
試合結果詳細は速報ブログをご覧下さい。

IMG_3592

 

 

 

 

 

 

スタメン写真
vs藤枝明誠高

 

IMG_3598

 

 

 

 

 

 

スタメン写真
vs中京大

この遠征では、全ての試合において勝利することが出来、続くBチーム(慶應A)が出場するIリーグでも良い流れを掴めるのではないかと思います。
大会関係者の皆様、応援に来ていただいたOB、保護者の皆様ありがとうございました。

遠征の感想を選手にインタビューしました!

IMG_35064年 菅原崇人
今回の藤枝遠征では全勝することが出来たため、Bチームにとって大きな自信になりました。
私は4年連続で藤枝遠征に参加させて頂きましたが、毎年強豪校と試合が出来、ソッカー部員にとっては、最高の遠征だと考えています。
また、藤枝の夏は猛暑が多いため、暑さに慣れるためにもうってつけの遠征です。
個人的にアピールできた選手も多く、チーム全体の底上げにもなったと感じています。
この3日間で得られた課題を次のIリーグの試合に活かし、全国大会出場を目指してさらに練習に励んでいきたいと思います。

 

 

IMG_35023年 比留間敬太(Bチーム 主将)
今回の藤枝遠征は苦しい試合もありましたが全勝という最高の結果を残せて素直に嬉しく思っています。
この全勝という結果は、自分たちの強みやチームの連携を再確認できただけでなく、チームとして勝ち癖をつけれたという点においてとても大きな意味があったと感じています。
しかし、まだまだチームとしても個人としても多くの課題が見つかりました。
この遠征で見つかった課題を改善し、Iリーグを全国に導くことがソッカー部において自分ができる最高の貢献だと私は思います。
Bチーム主将としてこの遠征を糧に、残りのIリーグも全勝し、全国という目標を達成できるよう本気で頑張ります!
どうかご支援ご声援の程よろしくお願い致します!!

 

4年生である私個人としては、この藤枝遠征は帯同する最後の遠征ということもあり、一試合一試合や選手との会話の一つ一つが大変感慨深いものでありました。
引退までのカウントダウンが既に始まっているため、これからこのソッカー部で過ごす全てに”最後”がつきます。
後悔のないように、大切に、毎日を過ごして、目標とするIリーグの全国大会出場や関東リーグのインカレ出場を果たしたいです。
この遠征を糧にまた一歩強くなったソッカー部の応援をよろしくお願いします!

photo1

 

 

 

 

 

 

 

チームの仕事とサッカーでお疲れの1年生
(左から望月勇哉、中井建太、渡辺夏彦)

★藤枝遠征 試合結果まとめ★
8月20日(水)
vs焼津中央高校 3○1 得点者…矢野(小村)、水野(近内)、水野(小村)
vs同志社大学 2○1 得点者…菅原、井内(菅原)

8月21日(木)
vs藤枝東高校 5○0 得点者…井内(望月)、矢野(齋藤)、井内(矢野)、齋藤(淡野)、森下
vs阪南大学 3○1 得点者…矢野(近内)、矢野、磨見(PK)

8月22日(金)
vs藤枝明誠高校 1○0 得点者…杉野(淡野)
vs中京大学 6○2 得点者…水野、矢野、水野(淡野)、淡野(近内)、齋藤、近内

文責 杉田優奈

記事一覧

月別アーカイブ