オフィシャルブログ

Iリーグ(小田悠太朗)

2014.08.18

odaこんにちは。今回ブログを担当します三年グラウンドマネージャーの小田です。

先日部員全員で行う菅平合宿を終え、この時期は各カテゴリーが関東リーグ、Iリーグ、社会人リーグに向けてトレーニングを行ったり、遠征に行ったりしています。
今の大学サッカーでは、関東リーグだけでなく、各大学の下のカテゴリーが集まって行うIリーグという公式戦があります。このようにトップチームだけでなく下のカテゴリーにも公式戦がある事は本当にありがたい事ですし、とても恵まれた環境だと自分は感じます。
だからこそこういう場をそれぞれが自分の成長に、慶應ソッカー部全体の成長に繋げなくてはいけないと思います。

自分が受け持っているBチームもそのIリーグ参戦しており、全国大会出場を掲げて全員が高い意識を持って日々トレーニングに励んでいます。
現在Bチームは1次ラウンドあと2試合を残して、上位に食い込んでいます。ただ、自分たちのグループは非常に混戦しており最後の最後まで戦いが続くと思われます。1次ラウンド残り2試合を絶対に勝つ為にもう一度日々の練習から気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。
今後は関東リーグだけでなくIリーグ、社会人リーグにも是非注目してみてください!

1408206364781

 

 

 

 

 

尚美学園大学戦のスターティングイレブン

 

 

1408206361385

 

 

 

 

 

同じく尚美学園大学戦での円陣

 

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第12節 vs桐蔭横浜大学
9月6日(土) 13:50kickoff @ゼットエーオリプリスタジアム

記事一覧

月別アーカイブ