オフィシャルブログ

成長の8月(木村瑞樹)

2014.08.15

木村こんにちは。今回ブログを担当します、4年の木村瑞樹です。

この度ソッカー部は全体での菅平合宿を終え、残された合宿はあと各チームでの試合遠征だけとなりました。
8月はソッカー部では毎年チームごとに、石川遠征、藤枝遠征、御殿場遠征と様々なところに行きます。遠征先では試合が多く組まれており、一日に2試合出場する選手がいることもあります。
私はこの遠征期間は自分が成長する上で、非常に重要な時期であると考えています。私たちは毎日トレーニングに取り組んでいますが、ボールを使ったメニューも走りなどのフィジカルも全て、試合のためのトレーニングですので、試合を多くこなすことが、成長への近道であると考えています。また、8月は授業もありませんので、サッカーに集中する環境として最高です。この8月で個人として一回りも二回りも成長できるよう、頑張りたいと思います。

この1ヶ月が過ぎると、9月になり、後期リーグ戦が始まります。(後期リーグ戦日程はこちら
現在、チームは4位につけておりますが、どの大学もこの夏でレベルアップしてきていると思います。目標であるインカレ出場、そして日本一を達成できるためにも、部員一丸となって邁進している様をお見せできるよう、日々精進して参ります。
今後共熱いご支援の程、よろしくお願い致します。

≪NEXT GAME≫
関東リーグ戦 第12節 vs桐蔭横浜大学
9月6日(土) 13:50kickoff @ゼットエーオリプリスタジアム

記事一覧

月別アーカイブ