オフィシャルブログ

連敗脱出!今季初勝利!

2012.04.21

本日の試合では、温かい応援ありがとうございました。

東京学芸大学に1-0で勝利し、今季初白星を手にすることが出来ました!

4月8日に始まった関東大学サッカーリーグ戦ですが、開幕から2試合、中央大学と神奈川大学に敗れ、昨季は一度もなかった連敗を開幕早々にしてしまいました。

インカレ出場を目指すチームにとって最悪のスタート。チームに悪いムードが漂いました。

それでもこの一週間、”勝つ”ために何をしたら良いのか、ピッチに立つ選手も周りで支える部員も毎日真剣に悩み、議論し、行動に移そうとしてきました。”勝つ”ということはとても難しく、そして貴いことだということ、そのためには隙のない努力が必要だと認識しました。

 

そんな中で迎えた今日の一戦。相手は同じ開幕2連敗の東京学芸大学でした。

スタンドからの力強い応援、熾烈なGKポジション争いに打ち勝ち開幕から出場している峯によるスーパーセーブ、関東リーグ戦初出場となった澤根のリズミカルなドリブル、チームを引っ張る副将松岡の決勝ゴール
…全ての力が結集して今季初勝利を手にすることが出来たと思います。

私自身、嬉しいという気持ちはもちろん感じましたが、正直ホッとしたという気持ちが強く、そしてここからがスタートだと感じています。
選手の中にもそう感じてる人は少なからずいるのではないでしょうか。

終了のホイッスルは始まりのホイッスル。既に次節に向けたカウントダウンは始まっています。
この勝利を自信にし、課題を改善し、連勝に向け頑張っていきます。

今後も温かい応援宜しくお願いします!

文責 呉田幸子

記事一覧

月別アーカイブ