オフィシャルブログ

菅平合宿まであと2日(浅井良介)

2014.07.31

浅井こんにちは。今回ブログを担当させていただきます法学部法律学科2年の浅井良介です。

今回のソッカー部グラウンドの人工芝張替えにご協力いただきましたOBや関係者の皆様、誠にありがとうございます。現在工事が着々と進んでおりますが、この恵まれた環境を当たり前と思うことなく、感謝の気持ちを忘れずに日々精進していきます。
現在部員の多くは長かったテスト期間を終え、8月2日から始まる菅平合宿に向けて、肉体的にも精神的にも、個々でしっかりとコンディションを調整していることでしょう。私も名古屋に帰省し、実家でリフレッシュしています。
今回自身ブログ初ということで、勝手ながら私の故郷である名古屋と母校である中京大中京高校をこの場で少し紹介させていただきます。

私の所属していた中京大中京高校サッカー部は、横浜F・マリノスの伊藤翔選手、アーセナルの宮市亮選手などを輩出し、現在は山梨県で行われている高校総体に出場しています。意識の高い選手が多い中、走り勝つ精神を叩き込まれた3年間で一回りも二回りも成長できたと思っています。広島カープの堂林翔太選手や、同級生であるフィギュアスケートの村上佳奈子選手など、様々な分野のトップアスリートを輩出しており、スポーツを通してお互いを刺激し合うことのできる学校です。

浅井ブログ

 

 

 

 

 

名古屋と言えば、、、やはりひつまぶしでしょう。名古屋に初めて来る友人には、このひつまぶしを必ず食べさせたいと思っています。帰省すると必ず食べます。絶品です。

さて長いオフ期間も終わり、シーズンの後半戦へと入ります。
厳しい暑さの中、どんな試合でも勝利にこだわり、ひとつずつステップアップしていきます。
今後とも熱いご声援のほど、よろしくお願い致します。

記事一覧

月別アーカイブ